Modding

提供: Eco Wiki
移動先: 案内検索

MODは、ベースのゲームにブロック、動物、追加のゲームプレイルールなど、新しい機能を拡張するものです。 いくつかの改造はサーバー側の機能だけを変更しますが、クライアント側で追加のビジュアライゼーションやインタラクションを追加するものもあります。 MODはStrange Loop Games、または個人の開発者によって開発され、サーバー管理者がゲームに追加することができます。 APIへのアクセスは無料で、MOD開発用のツールはすべて無料で利用できます。

注: 改造システムは 重い開発 の下にあります。 APIが変更され、既存のMODが使用できなくなる可能性があります。

Installing Mods[編集 | ソースを編集]

MODのファイルは、EcoサーバのModsフォルダに置いてインストールすることができます。 Modsは新しいファイルを追加したり、既にModsフォルダにあるいくつかのファイルを置き換えたりすることがあります。 MOD作成者の多くは、MODのインストール手順を説明します。
クライアントに影響を与える改造、カスタムアイテムやモデルなど、サーバーにインストールするだけで済みます。 クライアントはサーバーからMODを実行するために必要な情報を自動的に受け取ります。

Existing Mods[編集 | ソースを編集]

人々が彼らが作った改造を投稿するいくつかのウェブサイトがあります。 最も一般的な場所はEco Discord Serverの#moddingチャンネルEco ForumsModding Sectionです 。 Eco MODを掲載している他のウェブサイトには、eco-mods.comがあります。

これは、コミュニティに利用可能ないくつかの人気のあるMODのリストです。 これは包括的なリストではありません。

Server Mods[編集 | ソースを編集]

これらの改造にはサーバーのみのものの他、クライアント側にも導入の必要がある場合があります。
各モッズに含まれる機能の完全なリストを見るには、左側にあるMODの名前をクリックするか、フォーラム番号へのリンクをクリックしてください。

Mods
Name Summary Features Mod Version Eco Version
AdminUtils
By Pradoxzon
このmodは、サーバー管理者に、サーバー上で使用するためのさまざまなコマンドとユーティリティへのアクセスを提供します。 '/ban' などのユーザー管理コマンド

ゲーム内からのバックアップの保存や起動などのユーティリティコマンド。

ゲーム、サーバー、またはプレーヤーに関する情報をダンプするコマンド。

2.0.0
Forum post
Alpha 0.6.4.2
AdminUtilsSolo
By Pradoxzon
このMODは、PradoxzonのAdminUtils modの削除されたバージョンで、EcoのSoloオプションでプレイする人に適しています。 ゲーム内からのバックアップの保存や起動などのユーティリティコマンド。

ゲームやサーバーに関する情報をダンプするコマンド。

1.0.0
Forum post
Alpha 0.6.4.2
Clay's TK
By Clay C
あなたのサーバーが必要とするように、一緒に、または個別に作業するように設計された多種多様な改造機を備えています。 Clay's Toolkitには、Clayによって作成された改造者のリストが組み込まれています。

付属している改造機とその関連機能の完全なリストについては、Clay's Website のこのページを参照してください。

2.3.3
Forum post
Beta 7.0.7
MW's Mods
By MW
クオリティ・オブ・ライフのゲームプレイの変更、ゲームのバグ修正、新しいアイテム。 関連するスキル、クラフトテーブル、アイテムレシピを含む新しいリサイクル職種を追加します。

一度に20までのアイテムをプレイヤーが持ち歩くことを可能にし、カートの保管のためにスタックサイズを20に増やします。

コアゲームの多くのバグ修正と調整。

0.12
Forum post
Beta 7.0.6
WorldEdit
By mampf
一度に世界の大部分を変更することができる世界的に変化するコマンド。

このモードは、MinecraftプラグインWorldEditのECO実装です。

ブロックの領域全体を別の種類のブロックに置き換えます。

任意の素材から領域の周りに壁を作成します。

任意の方向にブロックの領域を複製します。

0.0.4 Alpha 0.6.4.2

Client-Only Mods[編集 | ソースを編集]

これらの改造はクライアントにのみ影響し、サーバー側のインストールは必要ありません。

Modding Development[編集 | ソースを編集]

EcoでMOD開発をする方法の詳細については、 Eco Discord Serverの#moddingチャンネルをご覧ください。

Resources[編集 | ソースを編集]